バリアフリー 車いす

バリアフリー設計の建物

車いすで来院される患者さんや足の不自由な方のために、段差を極力なくすバリアフリー化をして、そのまま診察台まで行けるようになっています。安心してご来院下さい。また介助が必要な患者さんは遠慮なくスタッフにお声をかけて下さい。

診療が始まるまでリラックスして御待ち

ください。

ゆったりとした待合室

お子様とくつろげるキッズスペース

診療の待ち時間や親御さんの診療中に、お子様が遊ぶことのできるスペースを完備しています。

また、親御さんの診療中は保育士の資格を持った スタッフが身の回りのお世話をしますので安心して治療を受けることができます

プライバシー 個室

半個室タイプの診療スペース

明るくリラックスできる空間を確保しながら、プライバシーに配慮した作りとなっていますので安心して治療が受けられます。

レントゲン 最新

安全なデジタル・レントゲン

最新のデジタルレントゲン装置を導入しており、従来のレントゲン装置に比べてエックス線量が1/2~1/5に抑えられているので、お子様や妊婦の方など影響を心配されている方でも安全に撮影することができます。

当院の衛生管理

roWHD4zEjGed.jpg

オートクレーブ

(クラスB高圧蒸気滅菌)

滅菌器で使用するまで保管しています

近年問題となっている、器具の消毒などの衛生管理についても当院は十分な配慮をしています。院内感染を起こす可能性のある器具については、国際的にも安全性の高い高圧蒸気滅菌器と薬剤の併用による完全滅菌を行っているほか、滅菌ができないものについてはディスポーザブル(使い捨て)にして確実な院内感染予防対策を行っています。

滅菌器で保管されている器具